ピカリボンカップ竜王戦

トロフィー1.jpgトロフィーズ.jpg

みなさんのご協力で無事に終了することができました。お礼申し上げます。

売上金は「POKÉMON with YOU募金」を通じて、寄付致しました。

東日本大震災で被災したこどもたちの支援を目的とし、各種支援団体への寄付、または支援活動資金として使用されます。

今回製作のピカリボンカンバッヂでは@109.25円の経費がかかったため、1セット当たり190.75円、40セットで7630円を募金します。 (端数が出るため購入分以外も事務局でまとめて寄付しました。)
*個別に購入したい方は、ピカリボンカンバッヂ2014のページから申し込みできます。
2014バッヂ単.jpg

オークションの売り上げは、総額12,000円となりました!
会計報告2014.png
総額19,630円をPOKÉMON with YOU募金に振込みしました。
募金明細2014.jpg
みなさんご参加・義援金へのご協力・イベント進行のお手伝いなど厚くお礼申し上げます。

TCG竜王はともひろパパさん、VG竜王はせいさん、初代ピカリボン大賞はともひろ君でした。
おめでとうございます!
ピカリボン大賞候補者.jpg
ともひろ君とガーくんの同点決勝となり、アピールタイムでのプレゼン対決となりましたが、見事ともひろ君が初代ピカリボン大賞に輝きました。
PRC2014対戦表.jpg
TCG
1位 ともひろパパ
2位 azarashi
3位 やどん

VG
1位 せい
2位 ともひろ

オークション賞品等ご提供者(順不同)
まなパパ(富山の友)さん
azarashiさん
stormさん
mayuさん
せいさん
ジュゴさん
AKIさん
カヨさん
Nさん+ガーくん
オークションズ.jpg
個人賞ご協力者
羽崎翔賞
ガーくん賞
やどん賞

パン提供
Nさん

癒し系見学
鎧鳥使いさんご一家

などなど今回参加されたみなさん、ご協力いただきありがとうございました。
VGエキシビジョン.jpg
*ゲーム大会エキシビジョンの様子

相変わらず拙い運営進行ですが、次回も新たな企画でお待ちしていますので、ぜひまたご参加くださいね。
来年もピカリボンカップⅤ(仮)お会いしましょう。

今年もPTCG(ポケモントレーディングカードゲーム)東日本大震災チャリティー大会「ピカリボンカップ」を開催します!
ピカリボンのピカチュウはマナーアップのイメージイラストです。しっぽの7のかたちは、プレイヤーのための7つの宣誓
ピカリボン・セブン」を表しています。また、お花は、被災地の復興、再生を願っています。
pikaribbon-2012STAFF.png
入賞者は1位、2位、3位、とし、新たにピカリボン大賞を創設しました。text_006_01.gif
これは、デッキの独創性・アイデア・技術など、総合的に判断して最も優れているとされた1名に贈られます。
ピカリボン大賞は、優勝よりも上位と位置づけており、最も名誉な賞となります。

ピカリボン大賞創設の思い

...


大会の目的

 
 ・募金を通じての復興支援
 ・自主開催の手作り大会に参加することによるボランティア意識の向上
 ・また、たんなる募金だけではない参加型支援(準備や後片付け)
 ・大会開催でのモチベーション(マナーの質)の維持
 ・ポケカとゲームのプレイヤー間のコミュニケーション向上new011_06.gif
 ・オリジナルを創造する個性の育成new011_06.gif

など参加した子供達にもなにかしら感じてもらい、対戦を楽しみながら交流を深める事などを目的としてます。
ポケカプレイヤーのレベルアップ、ジュニアシニアのプレイングマナーの向上を目指し、マスター以上のプレイヤーは、ジュニアシニアの模範となるようフェアプレイに努めましょう。


主催:ピカリボンキャンペーン事務局(883R、metako、メタモン)
      

大会の開催日時・場所

 
 日 時

 2014年3月21日(金・祝)10時~16時

 住 所
 香川県木田郡三木町大字鹿伏360番地 三木町文化交流プラザ(交流会議室4) 2階和室


交通アクセス


...

  • 電車
    琴電長尾線「学園通り」駅下車 徒歩2分
  • バス
    引田線「三木町役場前」下車 徒歩5分

参加費


  • ひとり300円
    (午前午後通し、見学無料)おつりがいらないように準備してください。
 午後からの参加も可能ですが、参加費は同一金額です。
 ※参加費は会場利用料金、大会賞品の購入にあてさせていただきます。
 今年もピカリボンカンバッジを製作しました。これは、セットで300円で販売する予定にしており、
 購入していただきますと、製作にかかる費用を差し引いた約190円を募金として寄付致します。
 今回はPRC竜王戦参加者用に40セット製作します。マナーアップPRとしてピカリボンステッカーと併せて、
 大会やジムチャレのお供に一緒にお出かけください。(詳しくはピカリボンカンバッヂ2014へ)
 2014バッヂ単.jpg
 サブイベントとして、参加者が商品等を持ち寄ってのオークションや、被災地への募金を受付します。
 集まったお金は、事務局で責任を持って一括してPOKÉMON with YOU募金を通じて寄付致します。

オークションの注意点(かならずご覧ください)

大会スケジュール(予定)

PRC竜王戦.003.jpg
 9時00分〜集合・準備 ・オークション品受付(可能な方はお手伝いお願いします。)
 9時30分〜9時50分大会受付(注:受付が9時50分を 超えますと午前の部に参加できなくなります)
 10時00分~開会式
 10時10分~10時30分予選ラウンド1(対戦時間20分)
 10時35分~10時55分予選ラウンド2
 11時00分~11時20分予選ラウンド3
 11時25分~11時45分予選ラウンド4

 〜11時45分~12時40分昼食休憩〜

 12時40分~12時45分トーナメント表発表(敗者復活・ゲーム受付)
 12時50分~13時20分決勝トーナメント1回戦(対戦時間30分)
 13時25分~13時55分決勝トーナメント2回戦
 14時00分~14時30分決勝トーナメント3回戦
 14時35分~15時05分決勝トーナメント4回戦(TCG決勝・3位決定戦)
 15時10分~15時40分決勝トーナメント4回戦(VG決勝) 

 15時45分~15時55分表彰式(入賞/ピカリボン大賞)

 16時00分~16時30分チャリティーオークション
 16時35分~16時45分撤収 (参加者全員で行います)

ルール&レギュレーション


  • 年齢区分(午前午後とも)
  なし(オープン)
  • レギュレーション「ポケモン竜王戦」(決勝大会)に準じます。text_006_01.gif
「カード大会」

...

「ゲーム大会」

...

 *詳細は公式竜王戦レギュレーションで確認してください。「カードゲーム編」「ゲーム編」

参加申し込み方法


その際、下記の情報を入力してください。
○名前(ハンドルネームでもOK)
○返信用のメールアドレス
○参加人数(年齢別)
受付〆切は2014年3月16日(日)24時までです。

  • 四国地方以外の方の参加もお待ちしています!

※参加申し込みは基本的にメール受付のみです!
 スムーズな大会運営のため事前応募をお願いします。 
 ゲーム竜王戦はカード大会のサブイベントとしているため、基本的にカード大会参加者から募集します。
 ゲーム大会のみの参加はカード大会参加者を優先するため、参加をお断りする場合があります。
 会場のキャパシティ上、参加人数の上限は32名です。
 (上限に達した場合お断りすることがあります。ご容赦ください。)

注意事項(参加者は必読ください!)

 
 対戦
  • 対戦は基本的にセルフジャッジになります。
    原則として、対戦は参加されるプレイヤー同士でプレーを判定し、進めていきます。
    ただし、フェアプレーに反する行為があった場合は、ジャッジから声をかけることがあります。
    また、もし当人の間で解決できない問題が起こりましたら、一旦プレーを止めジャッジを呼んでください。
    対戦をそのまま進めてしまうと、巻き戻しはできません。
  • 終了コールがあったプレイヤーの番までが、制限時間内となります。また、終了コールから1分経過した時点で、自動的にそのプレイヤーの番は終了します。ポケモンチェック中に終了コールがあった場合は、その時点で対戦終了です。
  • 各大会の参加受付時間は、大会開始の10分前までとなっています。
    受付時間をすぎると参加できませんので、ご了承ください。
  • この大会は四国のポケカプレイヤーによる自主開催大会です。
  • ダメージカウンター、コイン、筆記用具はなるべく持参してください。
  • ゲームソフトのレポート等を改造する装置を使い、改造コードにより改ざんされたデータを含むポケモン、
 および改造コードを使用して作られたポケモンは使用できません。
その他
  • 一般的なマナーを守らない、トラブルを起こすといった方は、参加を見合わせていただく場合があります。
    また、事故・盗難などが発生した場合は、個人で対応ください。
  • 会場内での飲食は可能ですが、ゴミは持ち帰るなど各自で処分してください。会場設備(ふすまなど)を破損すると当事者に弁償していただきます。
  • ゲーム大会ではwifiを使用しますので対戦者以外は、混信など防止するためとマナー面からも休憩時間以外の携帯ゲーム機
 (3DS、PSP、スマホ等)の使用は控えてください。


  • みなさんがいっしょに運営し、全員参加の楽しめる大会にしたいと思っています。その結果多くの義援金が集まり、被災地への復興の微力になれば幸いです。ご協力をお願いします。

  • 最終更新:2014-03-27 14:18:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード